FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おきなわフェスタin四国

はいたい〜(●´ω`●)
4月1日・2日の『おきなわフェスタin四国』
大盛況で終えることができました。

ご来場いただきました皆様、協賛各社の皆様、関係者、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

ひめぎんホールが沖縄になったような2日間でした☆

さて、まとめブログでございます✨

1日のコンサートは、会場前からお客様が並んでいて、スタッフ一同ドキドキしながら会場を待ちました。

ロビーには、ビールやおつまみ、ジュースやアイスも販売していて、賑わっていましたね♪







続々と入場していただき、少しずつ客席も埋まり…
『空席以外は満席』とレジェンドが仰っていました(笑)

司会のポン川村さんの開会の合図で、『琉球國祭り太鼓』の演舞が始まります、会場の皆様もチムドンドンしていたのではないでしょうか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

愛媛沖縄県人会を発足し、県人会会長の挨拶の後
ステージで祝いのカチャーシー✨
初っ端から盛り上がりが凄かった‼︎

座開きとして、かぎやで風の演舞。
琉装姿で本格的な演舞でしたね♪
ステージ上に『工工四』(くんくんしー)✳︎三線の楽譜 が映し出され、三線を持参いただいたお客様も合同演奏で感動的でした。

ポンさんとかーつーさん(りんけんバンド)の楽しい掛け合いの司会も会場を沸かせていましたね✨

きいやま商店のライブが始まり、更に明るい楽しい雰囲気になりました〜♪
きいやま商店の3人さんのトークがまた面白い☆
タオルを回している方々も沢山いました‼︎

そして、会場の皆様もお待ちかね抽選会。
沖縄のお酒や沖縄ー愛媛の往復航空券などが次々と当選。
旅行券は素敵なマダムが当選していました。
当選された皆様、おめでとうございました(≧∀≦)

楽しい抽選会の後は、沖縄民謡界のレジェンド
大工哲弘さんのライブが始まり☆
三線の音色と大工さんの歌声、太鼓のリズム…
素晴らしいステージで、沖縄の風景が見えてくるような、そんな雰囲気に包まれました。
そして、ビックリするくらいドンドン溢れてくる『ダジャレ』さすがレジェンド‼︎

続きまして、愛媛でもファンが多いようです。
『THE SAKISHIMA meeting』が登場〜‼︎‼︎

レジェンドの三線の音色とはまた違った、カッコいい三線を奏でる 新良幸人さんと、ギターとハスキーボイスでイケメンな下地イサムさんのユニット。
宮古や八重山の方言で歌うので、外国語のような雰囲気に✨
もぅ、カッコよかった‼︎カッコ良すぎた‼︎
客席には感動で?涙そうそうしている方もいらしたそうです。

最後は出演アーティストが全員集合して『安里谷ユンタ』を客席も一緒に歌いました。



そして、やっぱりカチャーシー
客席の方も皆様スタンディングで踊ってくださいました✨

1日目、大盛況で終了‼︎
2日目も大盛り上がり(●´ω`●)
2日目の報告はまた後日。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おきなわフェスタin四国

Author:おきなわフェスタin四国
2017年4月1日と2日 四国で初めてのおきなわフェスタを開催することになりました!
沖縄の食べ物や文化、音楽を四国の皆さんはもちろん、四国に遊びに来てくださる人にも感じていただけるような楽しいイベントにしますよ!
ぜひ遊びに来てくださいね!http://okinawain459.main.jp/

フリーエリア

沖縄フェスタin四国160725_1
沖縄フェスタin四国facebook
沖縄フェスタin四国twitter
沖縄フェスタin四国インスタグラム
沖縄フェスタin四国facebook

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。